警視庁鑑識課~南原幹司の鑑定2~ [2011年秋ドラマ]

月曜ゴールデン「警視庁鑑識課~南原幹司の鑑定2」が
11月28日に放送されます。

楽しみですね。第2弾です。

私は、出演者の中村雅俊さんが好きで
ちょうどTBS公式ホープページをのぞいてみたら
中村雅俊さんのコメントが書いてあったので載せます。


第1作よりは大分慣れましたが、鑑識という職業は非常に難しくて、
やることすら「理解できない」というのが実感です。
刑事ものはパフォーマンスで見せますが、
鑑識はドキュメントを見ているみたいで、プロの仕事っていう感じですね。
特に、刺した傷の深さで死亡までの時間経過を推測し、
そこから「人間の心理」を読み解くというくだりはすごいと感心しました。
個人的には今年2月に還暦を迎えました。
特に感慨はなかったのですが、実際なってみると残りの時間を意識し、引き締まった感じです。
60代をどう生きていったらいいか、役者としてだけではなく、
個人的にも目標を明確に持ち、実現していきたいです。


コメントから鑑識の難しさが伺えます。

個人的には、中村雅俊さんの年齢に注目してしまうのですが
60歳なんですね。

放送が楽しみです。




トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。