NHKカーネーション みんなの感想 [NHKカーネーション]

NHKカーネーション 第9週が終わりました。
みなさんの感想は、どうでしたか?
私は、今週も食い入るように観てしまいました。
第9週の個人的な感想です。

サブタイトル「母子草」の花言葉は、「いつも想う」





糸子や勝が2児の子供の親となってからの心の変化に親の成長

赤紙が来て息子・勘助を送り出さなければならない母・玉枝の気持ち

そして戦争から戻ってきて変わり果てた息子の姿を見た母・玉枝の気持ち

別々の視点からも共通する子供を心配する親の気持ちが
描かれていたように思います。


糸子が勝の涙を見たときの
‘親は、弱くもなる’という言葉がとても印象的でした。


‘親の心子知らず’
親は、いつになっても子供を想い、陰で支えてくれていたんだという
感謝の気持ちになるシーンでした。



糸子が工夫して作り上げた
あの黒い生地のワンピースとても素敵でしたね。
同じ生地を使っても
デザインによって印象が全く異なり楽しませて頂きました。



次週は、「秘密」というサブタイトル。
どうやら勝が浮気??していたのですか?

なぜ玉枝は、あんなに怒っていたのでしょうか?


第10週も楽しみです。


トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。